タモリ倶楽部/TV朝日

5月14日深夜放送分。
『春爛漫 呑む気満々 気象予報士空見会 後編』。
出演は森田正光/木原実/石原良純/依田司/乾貴美子

  • 「30品目食べないと」
  • 「時雨といえば、赤城しぐれ*1
  • 「船の映画は全部見て」
  • 「『タイタニック』は7倍速で恋愛シーンを飛ばして」
  • 「煙突の煙が真横に流れているところがポイント」
  • 「ばかじゃねぇかこのやろう〜」
  • 「その場で撮れるものを撮る」
  • 「台風が何時に通りますかって、電車が通過するんじゃないっつーの」
  • 「ちょっとトイレ行ってくる」
  • 「一人でも楽しいんだよ、天気は…」

前後編としただけあって面白かった。好き勝手に喋り、所々に気象に関する知識が披露され、暮れていく空。夕陽はいいなあ。
むむ、最近ゆっくり空を眺めたりしていないような気がする。休日も買物に行くくらい。なんとかならないか、このやる気の無さは…。


そうだ、隕石や火球の飛んだ痕(瘢痕)と飛行機雲の区別って、つくのかな。瘢痕見たことないからなあ…。
乳房雲は見たことないなあ。

*1:赤城乳業氷菓。懐かしい。