特捜戦隊デカレンジャー Episode.08『レインボー・ビジョン』/TV朝日

何気にギクリとする言葉が。

みんなと違うのはだめだって言う、ひどい奴ばっかの星じゃん。
何度も人間に期待して、その度に裏切られて傷ついたんだろォ?

その他。

ジャスミンは地球人で現代人と思われる
高校時代にドギー・クルーガーと出会っている、高校時代が現代とそう違わない世界である、などから、異星人または長寿のヒトであることは排除していいのではないか。
ジャスミンテレパス能力は非接触も可?
高校時代?の回想場面では接触しなくても相手の思考が読み取れていた。『…あの頃は制御できなくて…』と話していたので、SPDの訓練で能力を制御することができるようになったのだろう。では手袋は何なのか、というと、接触すると否応なしに思考が読めて(=流れ込んで)しまうからではないかと考えられる。
デカレンロボが怪重機と戦える場所とは?
周囲にビルが建ってますから、名古屋の100m道路*1辺り…いや、でもあそこは高速東山線があるしな。皇居周辺とか、臨海地区?
ジャスミン、高校時代はツインテール
メイクの力か、まだまだイケますね。
紗がかかってキレイなジャスミン
ひかる君の回想シーン。
撃ってから気合いで威力が増すディーバズーカ
実体弾じゃないということか。

さて、来週の見所は、

  • 参考人?の女性に抱きつかれた赤の人の嬉しそうな顔

のようです。いや、あの抱きつき方、ちょっといやらしくないですかね(^^;
刑事モノらしく、張りこみなどの捜査活動も行うようです。