2023/08/15

曇り。
台風7号の影響はこのあたりにはあまり無いようです。
シャワーを浴びて髭を剃ります。

今日は火曜日。ごみを出しに行きます。

無花果の実で色づいているものが2つあります。
1つもいでみましたが、柔らかく少し悪くなっているようで、食用には適さないようでした。

黒法師のしおれた葉を摘んでおきます。

軽く朝ごはんを食べ、金融機関へはに~と行きます。
ついでにスーパーマーケットで食料品など購入します。
コンビニへ寄り支払いを済ませます。

ついアイスクリームを食べてしまいます。
はに~はアイスクリームですが、わたしのは氷菓あずきバー)です。相変わらず硬いです。

ビクトリノックスのベルトハンガーマルチクリップの使い方は?
公式サイトには載ってないようです。
いくつかの個人ブログなどで見た限りでは、ベルトに装着する際はストッパーを操作せずそのままベルトに押し込み、外すときはストッパーを起こすようです。
ベルトだけでなく、バッグにも装着できるようですが、傷がつかないか確認したほうがよさそうです。
また、あまり高価なものではないようでした。

黒いビクトリノックスのマルチツールは、クライマーでしょう。
あると便利ですが、無くても…困りません。おそらく。
www.victorinox.com

アストリッドとラファエル シーズン3 (4) 開かれた部屋/NHK-G(見逃し配信) を観ます。


16時頃?に遅いお昼ごはんを食べました。


読了、SABRINA/ニック・ドナルソ/早川書房
うーん、これはなかなか印象的な作品です。