2023/07/22

晴れ時々曇り。

薬局へはに〜の薬を受け取りに行きます。
図書館で本借りなおし・予約本受け取り。
ガシャポン確認、とくに気になるものはありません。
トミカの新作、となりのトトロに出てきたオート三輪は、まあステイです。

おむすび🍙を食べて武蔵小杉方面の商業施設へ移動します。
意外に空いています。
本屋でタローマンなんだこれは入門を確認します。
ほぼでたらめでできた本ですが、でたらめを貫こうという強い意志が感じられます。
ちょっとお高いのでどうするかちょっと考えます。

スーパーマーケットで食料品など購入。
屋上で少し休みます。昨日までより涼しくなりました。

次の商業施設へ移動します。
どうも注意力散漫です。
途中、変電所が街中にあり、鉄塔が多数建っていました。
商業施設の敷地内に鉄塔があります。商業施設建物から間近に観ることができました。
ミスドで初めて汁そばを食べました。うーん、ドーナツ以外のメニューがあるとは知りませんでした。
タミヤファクトリーなど観ます。プラモデルやラジコンを作っている人たちがいます。
三和でトラピストバターの価格を確認。ここは値引してないようです。
トイザらスガシャポンを回します。コダックが出てよかったです。

陽が沈み、少し雲が出てきました。逢魔時。

ガソリンスタンドに寄り給油します。
なんと¥180/Lです。

帰宅は20時ちょっと前です。

シャワーを浴びてさっぱりします。
湯温が低めなので、水栓のサーモスタットを調整しました。

タツムリの虫かごを洗って新しいレタスとたまごの殻を入れます。