2020/09/21

曇り。22℃くらい。かなり涼しく感じる。
今日は敬老の日
散歩。ポケ活。

ブランチ。

図書館。2冊返却、1冊借用。

どこかに行きたいねぇ…。
川和富士公園を観に行く。
いつもは徒歩で行くので、車でどう行くのが良いのか。
ちょっと迷って到着。
家族連れなど多し。
早朝とはだいぶ様子が違うのであった。

どこか…別の図書館に行く。
車載ナビは混雑する道を回避しないなぁ。交差点と踏切が近接する道はどう見てもやばいよなぁ。
別の図書館。駐車場が3台分しかないが、運良く空いている。
子供向けフロアしか営業していない。返却本で可能なものは貸出中。
子供向けフロアだったせいか、本棚が低く(3段〜4段)、明るい雰囲気でよかった。
窓口が入り口すぐにあって、入館するときに職員さんが一斉にこちらを見るのが、なんだかなぁ。

お腹がすきましたが、頑張って買い出し。
シャインマスカットなど。

晩ごはん。

フンコロガシ。まだ調べられていない種類多数。
メスが丸めたフンにしがみついて、いっしょに転がりながら移動するのがちょっとおかしい(^_^;)
ハゲワシ。密猟者の場所を知られるため、殺されているらしい。掃除屋が少なくなると、生態系のバランスが崩れてまるごとだめになってしまう可能性。

映画、エイリアン/NHK-BSP。
だっこサービス。

眠い。