2020/09/15

曇り。23℃くらい。
朝ごはん。
在宅勤務90日目。

昼ごはん。

業務用PC(社給)に接続しているBluetoothキーボード、ここ1ヶ月くらいでチャタリング(同じ文字、キーが連続入力される事象)が発生しておりました。
文字だけでなく、deleteやBackspaceなどのキーも入力されるので、かなり困る事態になりますが、キーボードの電源オフ/オンで復旧してました。
んが、本日はFnキー+F2が入力されるようになりました。現象としては、Windowsメニューの検索窓が開いたり、Edgeの検索文字入力が開いたりします。Escキーの入力で止まることもあれば継続することも有り。
環境はこんな感じ。

PCは昨日、ドライバーのアップデートを行っております。

  • Bluetoothキーボードの電池交換(約1.3V) → 変化なし
  • Bluetoothキーボードのペアリングし直し(削除 → PC再起動 → 登録) → 変化なし
  • iPhoneに接続してみる → 検索画面が開く

どうも検索のショートカットキー(Fn + F2)が入力されているようですが、何が原因かわかりませぬ。
あと何か、できることがあるのかどうか。
できそうなことリスト。

  • 他のBluetooth機器(具体的にはマウスとヘッドセット)を外してみる
  • WiFiをオフにしてみる
  • ドライバをロールバック

東側を黒い雲が流れていく。
https://www.instagram.com/p/CFKSnT_AK41/
2020/09/15の横浜の夕暮れ時の空。東側の空がかなり黒々とした雲。あの下では雨が降っているのであろう…。#sunset #sky #clouds #yokohama #夕暮れ #空 #雲 #横浜


買い物。

19時からウェビナー受講。
晩ごはん食べながら、なのは行儀が悪いが、オンラインならでは…。
面白い話であった。