2020/02/29

晴れ。

はに〜と買い物に歩いて出かける。
郵送物などの厚みを測るスケールを購入。110円。
スーパーの人出はいつもどおりに見えた。
一部の棚が空っぽになっているなぁ。

  • トイレットペーパー
  • ティッシュ
  • 生理用品
  • キッチンペーパー
  • マスク
  • ハンドソープ
  • お米
  • パスタ(ペンネ、ファルファッレ、フィジリなどは有り)、パスタソース

紙関連は例のデマなのだろう。
マスクとハンドソープは感染症対応かな。
お米とパスタは?
外出控えるための準備だろうか。


写真が貼れる…のでテスト。スマホで貼れるのは楽でいいな。
f:id:r1150gs_2002:20200229193843j:plain
これ、どこに保存されるのだろう。
fotolifeのような気がするのだが、一覧に出てこないような。


はてな記法?だと同じidのところに格納されているっぽいんだけどなぁ。
→ フォルダ「Hatena Blog」ができて、そこに格納されていた。


はに〜のマイレージ事後登録。
特に問題なし。

自分のマイレージ事後登録、で1件「搭乗が確認できません」だったので電話問い合わせ。
2時間くらい、時間を空けて20回程度、かけてみたけど、「大変混雑…」でつながらず。
繋がりやすいと表示されている時間帯だったが。
何かあったんだろうか。
COVID-19対応でキャンセルの相談とか?

加湿器の掃除。
水道水の中の蒸発しない成分がこびりついている。
できる範囲で除去。


食玩を落札。
またか。
ダブってるアレを売りに出さないとなぁ。
落札相場ってどうなんだろうか。

雨が降っている。

Nicolaus Harnoncourtの、Bach Violin Concertos、あまり聴いてなかったなぁ。
いつ、取り込んだんだろう…。