2019/09/13

曇り。
今日は休み。

はに〜と出かけて、FPと相談。

食費はなぁ…食べたものからできてるしなぁ。
美味しくないものはちょっとなぁ。
お昼ごはんのたまご屋弁当は、手弁当にしたら削減できるかも知れん。昔、作ってたから対応はできそうな。
ケータイ代は削減可能かな。帰ってからMVNOのサービスと料金を確認してみるか。
はに〜のガラケーは、どーするのか…。キャリアメールは要るかなぁ。音声通話とSMSできればいいのかな。
生命保険、医療保険は終身部分と定期部分に分けたらどうか提案。
いろいろ、整理がついてきて、よかったかな。

はに〜とランチ。
ポークの、パリッと焼けたところがなかなか美味しい。

焼き鳥。
はに〜がガッツリ食べているな…なんだろう。

これは経費で落ちません!/NHK-G。

華族か…。

MVNOのSIMだと、だいぶ安くなるっぽい。-6000/月くらい?
SIMロック解除が必要。おそらく費用発生する(調べてない)。ケータイ番号はMNPで変更無し。
はに〜のiPadは端末代支払いが残っているので、それをどうにかする必要がある。
はに〜のガラケー、音声通話+SMSのSIMなら1000円/月くらいで、あと端末が14000くらい。元を取るのに1年半くらいかかる?
新規契約時の事務手数料が、初期費用でかかるのか。

夜半に晴れてきて、満月が見えた。
だいぶ涼しい。