いつもよりちょっと早めに退勤。


昨日購入した小野リサのCD、ちょっと歌謡曲っぽいかな。


にゃにゃさんの学費の件について話し合い。
とりあえず方針決定。
借りてるから、返さないと、なんだよなぁ。


購入してそろそろ2年になる、iPhone6plusとiPadAir2のこと。はに〜に説明。
iPadAir2、そのまま使い続けても毎月の支払金額は500円程度下がる程度*1
容量倍のiPadAir2に機種変更した場合は割引等あり、そのまま使い続ける場合とそう変わらないみたい。今まで同様、2年縛りになるけど。
iPhone7plusでよいところ。

  • 防塵防水IP67
  • カメラ性能向上
  • FeliCa対応
  • 性能向上
  • 容量倍でも若干安く
  • 画質向上

大手携帯会社のままでいくか、SIMロックフリー端末+どこかの音声通話付きSIM、とするか。
MNP使えるのかな。


AirPodsは、音質どうなんだろう。EarPodsと同じなら好みなのだが。
自分の耳にはちょっと収まりが悪いことと、遮音性がイマイチなところが、懸念事項。
充電ケースで出先でも充電できること、ペアリングが容易、操作が簡単そう、BTイヤホンとしては安め(なのか)、辺りは良さげです。


銀行口座の住所変更。


何事も自分から動かねば動かないか。

*1:端末割賦金分が減るが、各種割引サービスがなくなって相殺される。