2018/11/20

曇り。東の空が明るく、晴れてくるらしい。
眠い…。

ライティングダクトが届いたので、早速取り付け。
埋込引っ掛けシーリングに台座を固定してから取り付けるが、取説がいまいち、よくわかんない。
ライティングダクトの向きをこうしたい場合はこのように、の辺りが。
あと、ライティングダクトを押さえながら2つの袋ナットを締めるのは、ちょっと難易度高め。
PHランプを付け、高さをテーブル上60cmくらいに調整して点けてみる…直下が明る過ぎる。
電球を150Wから100Wに交換。
直下はいい感じだが、部屋全体はかなり暗い。
反対側に何か、個別にオフできるランプ…スイッチ付のあのソケットとか、設置したらどうか。
ヒモで引くタイプは不可。

ミシン掃除の手伝い。
糸や布の細かな繊維が結構、溜まっている。