練習しながら昼ごはん。


技能講習終了。いや、まだあと2回ありますが。
引掛シーリングのシース処理を間違えて失格(^_^;)
どう処理するのか、完全に忘れていました。
やり直す時間がなければ、シースをずらして対応するのも、まあ、あり、らしい。
差込コネクタのところ、絶縁被覆剥き長さ不足で失格(^_^;)
ゲージに合わせて…って、見づらいんだよなぁ、アレは。
リングスリーブに絶縁被覆接触で失格(^_^;)
圧着する時に気をつけないと、結構ズレてしまうのであった。
2日で6問作成できた。
作業ペースは向上しているので、全候補問題を1回は実施できそうな感じ。



ポケモンGO、レイドバトルが始まってるが、トレーナーレベルが足らないので参加できず*1
『CP値 9億8千万の天駆ける無敵のポッポ』が出るらしいので*2、早くレベル上げないと…(^_^;)
ポケモンを3匹、ジムに置いてみた。
人の集まる場所にあるジムは、やはり帰ってくるのが早い。
また、空きがあってもバトル中で置けないことがある。
HP値は0になって戻ってくるのは以前と同じか。
3匹とも戻ってきて、本日は40ポケコインとなった。以前より集めやすくなったかな。
ちょっと、動作が重くなったような印象。


本屋に寄る。
ここは狭い上にずっと立ち読みの人が多くて、確認もままならないな…(^_^;)
ヨドバシに寄る。
ランチアといえばデルタHF…と言うのは、はに〜ですね…わたしはストラトスです(^_^)
トミカリミテッドヴィンテージのデルタは2000円くらいするなぁ…実物確認した方がいいか(^_^;)

*1:段階的に引き下げられるらしい)→既に引き下げられているらしい

*2:出ません