ピカチュウが生息するという伝説の地*1を目指して出かける。
にゃにゃもついてくる。


1330頃出発。
気になっていたフィーちゃんのタイヤ空気圧を、近くのガスステーションで確認。
2.2kgf/平方cm、まだ大丈夫だった。
第三京浜道路、環八、城南島海浜公園、新木場、など経由して行く。
私は運転手なので、はに〜にiPhoneを渡して、ポケストップでくるくると、見つかったポケモンの捕獲をお願いする。
東京ゲートブリッジを渡った新木場辺りで周辺にラプラスが居ると報告を受け、近くに停車。
はに〜、にゃにゃ共に出現(^_^)
はに〜は先に捕獲。CP40くらい(^_^;)
にゃにゃも手こずりながら捕獲、こちらはCP700超(^_^;)
にゃにゃ:『ラプラスの背中に乗って海を渡るのが夢だったの〜』
…マジか(^_^;)
初めて聞いた(^_^;)
そんな話をしながら、東へ向かう。


海や川に近いためか、みずタイプが多いような気がする。
オットセイっぽいシルエットがでてきて、にゃにゃがパウワウを捕獲。
船橋近くはちょっと混雑。


目的地近くでピカチュウ出現、捕獲(^_^)
とりあえずミッションコンプリートではあるが、目的地まで行ってみる。


行田公園、駐車場がわからず、東側を1周してしまう。
歩道に乗り上げて違法駐車している車が10台くらい。
駐車場は混雑していたが、すぐに空いて駐められた。
外に出ると早速、にゃにゃが蚊に刺される。
ジムが1箇所、ポケストップが3箇所くらいある。
周りに樹木があり、中心は原っぱになっている。
時計塔のところのポケストップにルアーモジュールが仕掛けられ、トレーナーが居る。
しばらく待ってみたけど、ここではピカチュウ出現せず。周辺には居るらしい。
駐車場は17時に閉鎖とアナウンスされたので、ぼちぼち戻ることにする。


お腹が空いた…銚子丸へ行く。
行く途中でもピカチュウ捕獲、合計3匹(^_^)
ピカチュウ大好きクラブのメダルをもらう。


銚子丸でごはん。
はに〜 + 私=にゃにゃ、よく食べるなぁ。

*1:行田公園