晴れ。
今日は年次休暇。
燃やすゴミ出し。
今年に入ってからみかけるようになった、黒っぽくて腹の一部が黄色いトンボ。
コシアキトンボらしい。


いいコケがあったらさっと接収できるよう、コケ接収キットを用意しないとな…(^_^;)
タッパーとヘラがあればいいかな。
水で砂などを洗い流すとコケが分離してしまう。やり方考えないと。
仮根は切ってもよいとあるが、加減がわからない。試行錯誤するしかないのか。


叛逆航路/アン・レッキー、が届いたらしい。意外と早かった。
都市と星/A・C・クラークを読んでるところだ。どうしたものか。


持ち物整理…を考える。
PC関係。
バックアップ用の、3.5インチ外付けディスク。デスクトップ機時代から使っている…いつのだ(^_^;)
バックアップは必要だしな…とりあえず2重にしてるから、壊れたら次を考えよう。
マルチDVDドライブ。これまたデスクトップ機時代から。でかいです。DVD-RAMDVD±RWに対応しているのであった。
バスパワーで小さいの、どのくらいするんかな。調べよう…。
地図。国土地理院の1/25000地形図。廃線跡巡りと低山登りとツーリングをしていた頃に購入したもの。まあ、想い出だわなぁ…。


セミが鳴いている。