じゃがいも、地上部が枯れたら収穫どき…概ね枯れてます。
足を踏み入れると、蜘蛛などの虫がわらわらと逃げ出す…(^_^;)
全体の半分を収穫。スコップで掘り起こしてから手で仕分け…。
土の中からも、いも虫やらなにやらいろいろな虫が(^_^;)
中腰での作業はちょっとキツイ。
下を向いて作業していると、メガネが汗で滑っておちる(^_^;)
収穫したじゃがいも、後で量ってみたら約15kgもありました(^_^;)


かぼちゃは5mくらいに伸びててびっくり(^_^;)
ものすごい生命力というか…(^_^;)


トウモロコシ、160〜180cmくらいに伸びている。
雄花雌花が咲いている。
実がなるのはまだ先みたい。