曇り。
今日は結婚記念日…(^_^)
はに〜と一緒に、前から興味のあったヘリクルーズに行く。
12時過ぎ、フィーちゃんで出発。
ところどころ青空が見えるけど、雲多め。
第三京浜首都高速で現地到着。
ラウンジでドリンクを飲み、デッキで東京湾など観たり。
だんだん晴れてきた。


ブリーフィングを受ける。
シートベルトは2点式。ハワイでは4点式だったなぁ…。
ローターが回ったままの搭乗になる…ちょっと怖いかも。
今回は8人乗りに6人搭乗。カップルと親子。


ヘリポートに移動。
前の組が帰ってきて降りたところ。
シコルスキーS-76。
ローターが回っていて怖いなぁ…風もすごい。
搭乗してシートベルトを締め、ドアは外から閉められて、すぐ出発。


どんどん上昇して、ゲートブリッジやらディズニーリゾートが見える。
視程は結構あるなぁ…雲はあるけど多くはない。
東京駅は…どこだろう(^_^;)
上空からは分かりにくい。
東京スカイツリーが見えてくる…これは分かり易い(^_^;)
スカイツリーより上だから、高度700mくらい。
その場で180度ターンして帰投。


ラウンジでひと休み。
結構、バンクしたけど、はに〜は大丈夫らしい。