計画年次。
はに〜誕生日。おめでとう!


なぜか自炊…(^_^;)
20年前のcinefexを2冊。
裁断して90度回転させてスキャン…したら、手動回転させないといかんのか(^^;
1冊目は仕方ないので回転させた。
2冊目は3mmくらい幅をつめて正常位置でスキャン。
だいぶいい感じ。


情報セキュリティスペシャリストの参考書、試験問題以外をスキャン。
検索可能PDFにしたら便利。
システム監査技術者の参考書を裁断。


サービス版に焼いた写真もスキャンしてみた。
結構白飛び黒つぶれする。まあ、iPadなどで一覧表示できればいいか。
ネガとポジはどうするかなぁ。
スキャナーを買って時間を使って取り込むのはちょっとどうか。
スキャンサービスは…1枚100円辺りからか。4BASE、かぁ。
手前と時間をお金で買う…。


裁断用のディスクカッター、刃があたるマットに溝ができると切れ味が鈍ることが分かってきました。
マットと替刃を発注。