2022/02/05

晴れ。
ごみ出し。
朝ごはん。

散歩。
近くの富士山へ。
冬らしい雲。
屋根の角度が同じなのか、遠くで陽の光をきらきら反射する家々。
食料を探す鳩たち。
公園で遊ぶ子供たち。

はに〜レッスン終了。

昼ごはん。
バゲットマスカルポーネとグリュイエール。
これはなんというか大変美味しいのであった。

はに〜と出かける。

車の車検証シール、貼付場所がはっきりせず。
調べてから貼ることにする。

加湿器を見る。
壊れてしまった無印良品の加湿器と同じくらいのサイズと考えていたけれど、ちょっと大きい。というかふた周り大きい印象。
装置上面の送風口の、格子状のルーバー?のデザインに古さを感じ、また手入れが面倒そうなことを想像する。
店員さんからいろいろ話を聴き、展示品を触り、結局当初考えていたものとは別の製品を購入。
価格は、ええと、予定よりだいたい20%減。

おもちゃのフロア。
ドリームトミカ おさるのジョージ、は無し。
食玩ガシャポン、めぼしいもの無し。
はに〜はシュライヒ購入。
「このクアッカワラビー、ちょっと白すぎない?」
「会ったことないから分かりかねます😅」

PC関連のフロア。
2/3発売のロジクールのマウス、の大きさ確認。
Lサイズの方が合っているっぽい。
コピー紙購入。
カラーインクは在庫無し。

エレクトリックシェーバー。
PHILIPSの回転刃式が肌に優しくて良い。
3つのヘッドが独立して動く方が良さげ。
刃数の多い方が良いのだろうか。
自動的に洗ってくれる機能は(自分には)無くてよいことが過去の経験から分かっている。
価格は結構幅がある。
今使っているのは2011年製品で、そろそろ10年選手。
10年使えると思えば、購入への抵抗感が減るような気がするなぁ。

はに〜はカーマインローション購入。

駐車券サービス。

一旦、車まで戻り荷物をトランクに入れる。
例の発泡スチロール箱の影響で、加湿器が入らないかと思ったが、何とか収まった。当初予定のあちらでは入らなかった可能性がある、かな。

百貨店。
エシレのクッキー購入。先に買っておかないと無くなる可能性が。意外と重い。店の場所が分かりにくい。
ジョーマローン。いつもお客さん並んでいるなぁ。ローズ系いろいろ試す。VELVET ROSEが印象に残る。良いとか好みとかではなく。SILVER BIRCH & LAVENDER はなかなか良いような。試しにつけて、変な方向に変化しなければ、シャネルのアレの後継に考えるとか。
アルビオン。お得なセット。
マリーのチョコレート。ぱちぱち爆けるものは8階催事場で。チョコレートの季節か。人気があって、ホワイトソーダしかない。購入。他、FIATやVWビートルやムーミンや。
メルヘン。サンドイッチ。
神戸コロッケ。牛すじ煮込み。
再びエシレ。サブレサンド。溶けやすいので保冷材使って持ち帰り1.5h以内に、要冷蔵、賞味期限は明日中。

全般的に混んでいたなぁ。

あの駐車場は、下り斜路が狭くて毎度ヒヤヒヤする。
帰路、いつもの交差点が空いていて、意外と早く帰れた。

晩ごはん前に半身浴。

晩ごはん。結構、ボリュームあり。
はに〜は何度も温め直し。電子レンジ調子悪い?
メルヘンのサンドイッチ。ブルーベリーとクリームの組み合わせの幸せ。

洗い物。

今日は、歩いた距離はそれほどでもないが、立ちっぱなしでちょっと脚に疲労感。

2月のお小遣い検討。

ミニカー落札。
もう1台気になるもの、送料込みで3000くらいになる。実物見たことないのでちょっと躊躇。

購入した加湿器を開梱、設置。
動作確認。とりあえず問題無し。
おやすみモードで動かしておく。動作音はそれほど大きくない。
おまかせモードだと、低湿度のためかファンのかなり大きな音がする。

就寝。