朝。
前に撮った写真を出し。


昼。
はに〜と一緒にCLASKAへ「女流クリエイター博覧会」を観に行った。


ドトールでごはん、と思ったらどこも満席。
ケンタッキーでごはん。


はに〜と一緒にヨドバシで GF2/Panasonic を見ました。
14mm/F2.5、はあまりボケない感じ。画角は28mm相当ですが、センサーサイズのせいなのか…。
20mm/F1.7も出してもらって試用しましたが、こちらの方がよさげです。
でも、レンズキットは14mm/F2.5なんだよなぁ…。
あ、GF2本体ですが、

  • モニター見ながら操作するのにタッチパネルを使うのは合理的だと思いました
  • 手にとってみると、見た目より重量があるように思いました
  • AFはなかなか高速、自動追従してくれる機能も便利


ついで、にテレビも見てきました。
本体はBD、HDDレコーダ内蔵のHX80R/SONYで行こうと思ってますが、スタンドとスピーカーをどうするか。
通常のラックではなく、壁に寄せられるスタンドがよさげです。
TV内蔵のスピーカーはちょっとアレなので、なんとかしたいところです。
自宅にはBOSEの321(初代)がありますが、光デジタル入力は地デジのMPEG2-AAC方式には…対応してなさそうです。うむむ。でもまあ、HX80Rにはアナログ2CH出力があるようなので、それで接続すればよいかも。