朝。
今日ははに〜の誕生日。お休みをとりました。


昼。
晴れていると暖かいなぁ。
ヤコブの梯子とか見えたり。


夜。
はに〜とごはんへ。

デザートを食べ終わって帰ろうと席を立ったら、ピアノ演奏でアヴェ・マリアが。また席に戻って聴きました(^_^;)
続けて別れの曲(練習曲 作品10 第3番)/ショパン、カノン/パッヘルベル、など。生演奏はやはり違うなぁ…ピアノだとちょっと音量が大きすぎるかな…。
入り口近くには大型のディスクオルゴールあり。不動品かと思いましたが、『主よ、人の望みの喜びよ』*1が演奏されていました。かなり大きな音でよく響いていたのが印象的。

*1:カンタータ第147番<心と口と行いと生きざまをもて> BWV147 の多声コラール/J.S.バッハ