朝。ちょっと曇り。
録画しっぱなしだった日曜美術館タモリ倶楽部をまとめて観る。
熊田千佳慕
百瀬寿
スライディング積層足場。


和室整理。
スコープドッグ、誰か里親になってくれないかなぁ。


昼。
家の見学会へ出かける。
途中、鉄塔が服を着ていた。

見学した家は…床面積など聴き忘れました(^_^;)。

  • 天井高、1階は230cmだけど2階は216cm。北側斜線によるもの。
    • 壁が少ないせいか、天井が低くても圧迫感はない
  • 2階の主寝室は10畳あり、かなり余裕がある
    • ベッド、チェスト、ドレッサー、サイドテーブル、小さなデスクとチェア、ワードローブ、棚、など
    • 棚は天井からのカーテンで目隠し…
  • 2階主寝室でかけているCDが、吹き抜けを通して1階でもよく聴こえる
  • トイレは洗面所と同室であった
    • 広くてよいけど、ちょっと真似できない(^_^;)
  • リビングと洗面所の間の壁、上部にフロストガラスが入っていた
    • 明るくてよいなぁ
    • 2階の各部屋の窓も上部天井直下に横長、だった
    • 外からの視線を気にしなくて済むけど、空は見えて明るい
  • キッチンはヤマハ、シンク一体の人造大理石だった


夜。
坂の上の雲」を観た。
和室の本棚整理。なかなか手放せないなぁ。
ポークカレーを作る。いろいろ課題あり。