お義母さん、来訪

ご自宅のPCが起動しなくなり、買い替え検討しているけどスペック等どうなのかと、はに〜へ連絡あり。
現在インターネットは未接続なので、PCの相談含めてインターネットでどんなことができるのか見ていただこうということで、自宅へお招きしました。
往路はにゃにゃが駅までお出迎え…したのに40分くらい帰ってきません(^_^;) 帰ってきてから聴いてみると、別の道を案内して蝉の抜け殻など集めて遊んでいたそうです…(^_^;)
起動しないPCについては症状を伺いましたが、原因特定には至らず。HDDにはあまり重要なデータは入っていないけど、救えるものならなんとかしたいとのことなので、今日ご自宅へお送りした際にちょっと見てみることに。
インターネットについては、はに〜からいろいろ説明。トールペイントなどを趣味とされているので、その方面のホームページを興味深く観ておられました。
晩ごはんをご一緒してからご自宅まで車でお送り。わんこのちび*1が超喜んでくれたので舐めまわしてやりました。
ご自宅でPCの具合を見ましたが、POSTの画面は出ず、LCDはスリープモードのままで、HDDが回ってないっぽいです。何故か引き取って原因追求することになりました(^_^;)。