自治会イベント実施

今年度はイベント部の部員なので…。
午前中にヨーヨー釣り用のヨーヨーを準備。というか、作成ですね。
にゃにゃを連れて行って、まずはゴム紐を300本、結わえました…単純作業ですが、他の方が担当した釣り糸+釣り針作成よりは手間がかからず楽です。40分ほどで完成。
次にゴム風船を膨らませて紐と合体…これはにゃにゃをはじめとしたちびっこたちがそこらじゅうを水浸しにしながら嬉々として作成(^_^;)


次にポップコーンの試作…これもまたちびっこたちが大騒ぎ(^_^;)
ポップコーン製造マシーンの操作自体は簡単ですが、熱くなるのでまかせるわけにはいかず、各ちびっこが満足するまで作成手順を指導(^_^;)


午後からイベント開催。
何故かにゃにゃがポップコーン作成と配布を担当…最後まで投げ出さないでやり遂げたので、まあよいか。
途中、配布する飲み物が足らなくなり、急遽近所のスーパーへ買出し…に行ったら、お店を畳んでいて驚いたり(^_^;)


最後はバンドを呼んで生演奏…配ったお惣菜に焼き鳥のねぎまがあったのですが、ちびっこたちから食べられない、と何度も言われて意外に思いました。ネギがだめなですねぇ…。
ここでも飲み物(お酒)が足らず、追加購入…予算足りたのかな…。


生演奏終了後に会場を片付けて解散したのは21時半頃…今回はほとんど何も残らなかったので打ち上げはなし、でした(^_^;)
イベント部の皆さん、お疲れさまでした。