近況-2

お昼ごはんは先日作って冷凍しておいたそうめん(にゅうめん)、もやしを炒めたもの、豆腐。
冷凍にゅうめんはゆでて戻すより電子レンジで戻す方が腰があることを発見。ふむふむ。
山芋をおろして入れてみた。最近、山芋にこっている…食べるほうでなく、すりおろす方に(^^; あの、手に伝わってくるしゃりしゃりした感覚がちょっと、よい。
もやしは醤油やら白ワインやら胡椒やら胡麻油やらで味付け…謎な味になってしまったが、それほど悪くない。


毛布を洗濯して浴室乾燥中…なかなか乾かない。当たり前か。


雑誌を捨てるべくまとめ…る前に、読んでいなかった おおきく振りかぶって/ひぐちアサ、を読む。やっぱり面白いなぁ。


久方ぶりに ゴールドベルク変奏曲(BWV988)/J.S.バッハ/グレン・グールド を聴く。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)