三沢基地航空祭へ行ってきました(その1)

三沢基地まで遠征してきました。さすがに遠い…疲れました。
とりあえず感想を。

  • 天候が曇りを主として晴れ間が出たり、小雨が降ったり…と、航空祭には厳しかった
  • 風も強い上に、気温も低く、これがヤマセなのか…? 防水のジャケットを持っていってよかった…
  • 雲が低く、機動飛行は制限または中止されました
    • F-15J 2機(千歳基地)による機動飛行→航過飛行
    • F-16(三沢基地)による機動飛行→垂直系は中止
    • Air Rockエアショー→中止orz
    • P-3C航過飛行→中止
    • F-2による機動飛行→垂直系は中止
    • ブルーインパルスによる飛行展示→水平系の構成、何区分かは分からず
  • 展示機には特にサプライズなし
    • 第三航空団の50周年記念塗装機が3機(F-4EJ、F-2、T-4)
    • 米海軍機はなし
    • 米空軍機はF-16が6機…だったような気が

以下、JPEGから撮って出し。