ヨドバシ川崎店でニンテンドーDS Liteを観てきた

ガラスケースの中で各色1台ずつ合計3台展示、プレイアブルが1台(クリスタルホワイト)あり。
初代DSに比べると結構小さくなっていて、携帯するのに便利そうです。
LCDがかなり明るくなっていて、ちょっと妬ましい。
キーの感触は、初代DSのようなクリック感はありません。どちらが良いか、微妙なところです。
外装は既報の通り、透明な樹脂層が表面を覆っていて、ちょっと高級感があります。濃色だとキズが目立つかもしれません。
LRキーには透明樹脂層はなく、表面も少しシボがついていた…ような気が。
GBAカートリッジ、はみ出すんですよね…プレイやん/PLAY-YANmicroはもっと盛大にはみ出るのか。ふむ。
予約受け付けてないかな、と少しだけ期待していったのですが、やってません、とのこと。むむむ。発売日にどのくらい在庫を準備できるんでしょうか…また、初代も併売ってことになってますが、いつごろ供給回復するのかな…いや、実家用に調達を考えているので。