仮面ライダー響鬼 一ノ巻『響鬼』/HTB

新番組が始まりました。
30代の主人公ということでどんな仕上がりなのか興味深かったのですが、設定資料を読まないと細かいことがわかりませんなぁ…。
響鬼役の細川茂樹さん、軽口叩いていても年齢のせいか落ち着きが感じられてなかなか良いです。番組最後の商品説明はちょっと棒読みっぽかったですが。

  • 撥持ってドンドコドーン
    • 番組冒頭の2対の顔は、音撃棒の先端のようです
    • もっと精緻な造りの方がいいような気がしますが、どうでしょう
    • 設定資料によると手作りなので、しょうがないのか
  • ミュージカル?
  • 呆けた顔で吹奏楽部を見る明日夢
    • 音が重要な要素だからでしょうか、ミュージカル風の演出は番組の雰囲気と合っているのかどうか微妙な気がします
    • 音、というとラーゼフォンを思い出しました…が、結末を思い出せません(^^;)
  • そそそそそそそそ蘇我入鹿
  • 明日夢の母方の実家が屋久島、で法事
    • 屋久杉でかいなぁ。見に行きたいなぁ。
  • 甘味処たちばな
    • 新しいディスクが来たから
    • 変わりない樹が見つかったらなるべく早く帰ってきて
    • 響鬼をサポートしている組織らしい
  • 2体の未確認/アンノウンは人に仇なすものらしい

ひとまず『こりゃアカン』というところはないので、見続けてみようと思います。