テイネからの帰路

16時39分手稲発の江別行き普通列車に乗車。1分前に区間快速石狩ライナーがあったのだが、ベンチシートで3両編成だったので見送り、快速エアポートにも使われる車両へ乗った。どうせ8分くらいしか所要時間が変わらないのだし。
札幌できょうの健康テキスト1月号を購入。腰痛の特集あり。
ESTA10階のラーメン共和国内、しげちゃんラーメンで味噌ラーメン+チャーシュートッピングをインストール。850円。量が多い。通常の1.5倍のどんぶりを使用しているらしい。
ビックカメラで VISEO MDT191S/MITSUBISHI を見る。TVや動画は見られなかったが…でかいですな、19インチLCD。こんなのを通常の机の上に置いて使えるのかいな…。色はWhiteしかありませんでしたが、スピーカー部の穴が目立つので、Blackの方がいいかと思いました。ただ、あのグレアパネルは設置場所を選びそうです。隣に置いてあったS190/EIZOのノングレアなパネルの方が好みです。
また、26インチの16:9液晶モニター、W2600/Dellもおいてありました。1280x768で期間限定ですが、D4入力とDVI-DとD-sub入力があるコレが16万円弱というのもちょっと信じがたいものがあります。
"FlexScan M170/M190の実力を探る"というパンフレットあり。PC USER 2005年1月号掲載記事の抜粋ということですが、中間調の応答速度云々と。やっぱり買うなら現物見ないといけませんかねぇ。
とりあえずカタログをもらって、地下鉄に乗って、近所のスーパーで酒など購入してから帰宅。