きょうの状況

椅子を買いました
いや、3000円くらいのものなんですが、今までの折りたたみ椅子より全然快適です。机の置き方も変更。
WindowsUpdate実施
またまたFREESPOT経由で。
社内へVPNで接続
とりあえずエラーなく接続可能なことを確認。FREESPOT経由ですが、EndToEndでIPsecVPN張っているから、盗聴やなりすましも問題ないでしょう。たぶん。
WRC 2004 第4戦 ニュージーランド DVD購入
やっぱり見たくなって購入。いろいろ知らなかったことがある。ソルベルグ/スバルは口を空けてアタックしてる、とか、スタート時にコ・ドライバーサイドブレーキをリリースする組もある、とか。特典映像として、SS6のグロンホルム/プジョーのドライビングを車内から2アングルでスタート〜ストップ間全部撮ったものがあり、面白かった。ゴール手前の、インカットしすぎて1.5横転しているところも見られる。あと、サインツ/シトロエンとローブ/シトロエンのゴルフ講座など。ローブは左利きなんですか…。
AirH"つなぎ放題コース32kと@FreeD比較
素の価格は@FreeDが1200円/月ほど安い。年間割引とA&B割を使うとAirH"が500円/月くらい安くなる。回線交換とパケット交換、64kと32k、のあたりの違いをどう判断するか。@FreeDは、接続性がどうなのか気になる。あと、仕事に使う場合にIPsec-VPNとの相性が悪くないかなど。
自転車屋へいってみた
折りたたみ自転車のHalfWay/GIANTが置いてないか、と思って同僚に聞いた店に行ってみたら、『ツール・ド・北海道参加のため、20日まで休みます』っと。通販にするかなぁ。
発毛剤は高価
前述のミノキシジル含有のもの、が、1ヶ月分で5000円くらいするorz。