PSX バージョンアップ後

撮り溜めたsakusakuを1週間分、SPモードのままDVD+RW媒体1枚に記録するためにカット編集を実施して、タイトル名書き換えて、メニューを作成してみた。
1本分を3分程度で編集x5本、メニュー作成に1分、ダビングに10分くらい、で、30分/週くらいのペースでダビング終了。
編集はGOP単位?であまり厳密でないけど、まあ、それはいいや、という気がしてきた。あまり細かいことにこだわらんでもええやん、と。
また、再エンコードが可能になり、必要なところのみHDDへ記録することができるようになった。まあ、実時間かかるんですが。再エンコード中はタイマー録画できないんですが。
そんなこんなでいろいろと編集機能を試してみましたが、編集作業はなかなか快適*1。早送り←→停止/コマ送りの移行や、コマ送り時の画面*2の追従速度がなんとも。

*1:今回のバージョンアップには関係ないところだけど。

*2:タイムライン、でしたっけ?