きょうの健康 Q&A『紫外線による肌のトラブル』/NHK教育

5月14日放送分。
ああっ、月〜木の予約のままで、最後の15分しか撮れていない…_| ̄|○
でも「生活ビタミン」のコーナーで、中岡由佳さんの入浴シーンとかあったり。うひょ〜。
髪型も服装もフェミニンな感じでいいなあ。ちょっとやる気(なんのだ)が出てきました。
野菜茶業研究所の茶機能解析研究室長、山本万里さん、の背景に、500mLのペットボトルお茶がずらっと並んでいて壮観だ。
エンディングの1人コントは、岩田まこ都さんの紫外線対策ルックで何か喰う、でした。「何か」は、キャベツに抹茶ホイップクリームとトマトの賽の目切り、かなあ。同日2100時からの『暮らしQ&A』に出てきた料理かと想像しているのですが。
む、岩田さんが担当の回は毎回何かしら食べているような気が。前回はお菓子、前々回はお弁当…。


さて、これから紫外線が強くなるから気をつけないと。単車には乗らなくなるけど、自転車には乗るし、汗をかくので肌の露出は多いからなあ。