特捜戦隊デカレンジャー Episode.13『ハイヌーン・ドッグファイト』/TV朝日

5月9日放送分。

保険が適用される
そんな言葉が出てこようとは。まっとうなルールで商売しているような気がする、エージェント アブレナ。いや、相手は犯罪者なんですが。
あの格好で買物行くディスカー、スワンさん
まあ、白衣はいいとして…よかないか。ヒトとそれほど外観が変わらない場合は、変装する必要がないことになっているのかも。
デカマスター
黒ベースに胸の増加装甲プロテクター付きで強そうな印象。
アーナロイド100体
コスト的にどうなんだろう。バーツロイドやイーガロイドと比較すると、アーナ:バーツ:イーガ=1:100:10000くらいかな。ざっくりと、感覚だけですが。
銀河一刀流
そんなのあるんですか…。
ディーソードベガ
片刃で日本刀がモチーフか? 通常は刀身が黒というか、錆びているような感じ。ボスは、飛び道具系は装備しないようです。
マスターライセンス
量産型…というか、赤〜桃が持っているものとの機能的な違いがあるのだろうか?
必殺技は ベガスラッシュ
でも、ベガ*1って赤色巨星だっけ…と思ったら、思い違い*2赤色巨星じゃボスのカラーと合わないからなぁ。
スワンとの過去は
あまり語られなかったなあ。まあ、今後どこかで語ってくれるのであろう。
どっちが強いか勝負するかゴルァ!って言ってるよ
青のヒトがK9に情けなく謝っていて面白い。

*1:Vega、こと座α星、織女星

*2:ベテルギウスBetelgeuse辺りと間違えた、か?