タモリ倶楽部/TV朝日

5月7日深夜放送分。
『春爛漫 呑む気満々 気象予報士空見会』の前編。
出演は森田正光/木原実/石原良純/依田司/乾貴美子
暮れ行くビルの屋上に集まって、天気にちなんだ酒とつまみで呑み。

  • 「あられにしては5mm以上ありますね」
  • 「オンエアで晴れときどき晴れ、って言ったことが」
  • 「時雨を『じう』って読んだことが」
  • 「天気と銀座のママの売上をなんで」
  • 「このへんにシアーライン*1が」
  • 「なんだこの風は、何m吹いているだ」
  • 「割り箸は風速3mで転がりますよ」
  • 「明日12時に布団を干していいですか?」「いいよ干して!」

最初はどうなるかと思ったけれど、結構面白くなったなあ。撮ってみたら面白くなったので前後編にした、とか。
木原さんの持っていた携帯風速計が欲しいなり。SAHLT-100、かな?google:SAHLT-100

*1:Shear Line。風と風がぶつかるところ。