2021/11/06

晴れ。
ごみ出し。

朝ごはん。

ピクミンインストール。

はに〜と出かける。

スパイダーのバッテリーなど交換後初めて乗る。
シフトアップ/ダウンが滑らかなような。
燃費が良くなったような。

オフィシーヌ。
ルーブルシリーズの大工の聖ヨセフをつけてみる。
ウッド系。
水性でアルコール含んでないとのこと。

アクセーヌなど。

お昼ごはんを買う。

3階テラスで食べる。
良い天気で気持ちいい。

ネスプレッソ。
カプセル5本。
新しいフレーバーのものひとつ。


トヨタのミライに試乗。
重いものが滑らかに動いている感じ。質量はスパイダーの倍くらいある。なんとなく電車っぽい感じ。
フロントガラス(ウインドシールド)の天地方向が狭い。
デジタルなバックミラーは初めてであった。死角が少なくてよいのでは、と思っていたが、焦点が合うのに時間がかかるので今ひとつであった。バックミラーの像面に焦点合わせないといかんのか…。
電動車なので静か。
水素補給の時間は概ねガソリン車と同じくらいらしい。
ナビで水素ステーションが探せるらしい。
オーディオはJBL
トランクは車格から考えると少し狭いように思う。トランクスルーは無し。

以前乗ったアルファロメオ ジュリアと比べると、車格というか大きさはだいたい同じくらいと感じた。
窓の広さか形状のせいか囲まれ感がある。
電動車はゼロ発進時から最大トルクが出るので加速が良い、と聞いていたけど、あまりそう感じず。何というか、盛り上がりがない、というか。他の電気自動車も同じなんだろうか。

帰宅。

CanDo。
撮影ブースと筆。

スーパーで買い物。
食玩

洗い物。

半身浴。