2020/07/19

曇り。23℃くらい。
昨晩は夜ふかししたので眠い。

散歩。ポケ活。
買い物。フルーツグラノーラ

盆栽に水やり。

模型用のニッパー、ちょっと刃が欠けていることに気づく。少し研いでみる。
HOZANのだと思っていたけれど、KOYAMA の MPN-100 とある。
社名が変わってスリーピークス技研になっていた。
片刃のプラスチック専用なのかな。20年以上使っているような。
もっと良さげな製品もあったけれど、お値段も張るのであった。
www.3peaks.co.jp


椅子の脚の裏のフェルトを交換。3脚。
スクレーパー(百均)であらかた剥がして、残りを紙ガムテープで除去。
結構時間がかかる。ガムテープは指の皮膚にダメージを与えそうだったので、手袋を着用した。
新しいフェルトに貼り替えて完了。

散歩。ポケ活。
買い物。

ラズベリーワインビネガードリンク。はちみつが大さじ1。
結構多いような気がする。もう4杯飲んだ。