2020/07/01

曇り。25℃くらい。
昨晩の強風で盆栽のセンダンが倒れていた。

今日から7月。
今年の折り返し地点か…。

散歩。ポケ活。
これだけ気温と湿度が高いと、歩いても汗をかく。
シャワー。

朝ごはん。

キャッシュレスでの還元事業が昨日で終了。
アプリを削除。
マイナポイント事業が始まる、のか。
マイナンバーと各種アカウントの紐付けは、かなりリスキーな気がするがどうだろうか。紐付けた情報の機密性は保てるのだろうか。どこが管理するのだろうか。信頼するに足る組織だろうか。

無料のものなど無いのです。

在宅勤務54日目。

断続的に雨が降る。
風は継続的に強い。

昼ごはん。パスタ。

猛烈な雨が降る(80mm/h以上)、と通知が来た。

はに〜からUAZのミニチュアカーを誕生日プレゼントでもらう。
ありがとう(^o^)/
仕事猫を搭載して写真を撮ったりする。

断続的に雨が降る。
かなり強く降る。

晩ごはん。パスタ。

明日は出社するので準備をせねばならぬ。
15インチのノートPCを持ち歩かないといけないとはなぁ。2.5kgくらいある。
お弁当は何にしようかな。
密集を避けるために1時間早めに出る予定。
通常時間帯よりちょっとはマシかな。

エレクトリック・ステイト、登場人物と時系列順のイベントを書き出している。
Cloud Outliner で。
夢光ってなんだろう。ピルに加工できるので、物質っぽいけど。

ニューロマンサー/ウィリアム・ギブスン は、1984年カナダで出版、日本語訳は1986年なのか。
読んだのはいつだ…33年くらい前か。