2019/11/09

曇り。時折、雲間から陽がさす。

昨晩は22時くらいから寝ていたらしい。
9時間くらい寝たのか、ちょっと腰が痛い。

盆栽に水やり。
ポケ活。

朝ごはん。

iPhoneのバックアップ。
俺パソとはに〜PCのバックアップ。

ヘリが飛んでいる。
3機編隊が、5つとか。
自衛隊と、東京消防や横浜市の防災ヘリなど?
機体底面にJA14MPとあった機体は、警視庁航空隊のヘリらしい。

はに〜パソのIMEローマ字入力できない問題は、とりあえず再起動でとりあえず再現せず。

昼ごはん。

昨日購入したスジ彫りツールを使ってみた。
いきなり本番は怖いので、食玩に付属のスタンド裏にスジボリ用ガイドテープを貼り、筋彫りライナーで少しずつ削る。
1回で筋彫ろうとせず、あまり力を入れずに、何度も繰り返し彫るのが良さそうであった。

ディグダグクロスステッチを進める。
1箇所、間違えているところがあるが、とりあえずは良しとする。
暗いところで刺していると誤認するなぁ。気をつけよう。

BS世界のドキュメンタリープロパガンダ
真実と認識されるまで繰り返す。
芸術はプロパガンダ

ブラタモリ、秋田。
油田。比内地鶏いぶりがっこ。秋田犬。

映画、眠狂四郎
市川雷蔵

ディグダグクロスステッチをどんどん刺す。
間違えていたところは、やはり気になるので修正した。
刺繍糸を切り替えたところだったので、想像してたんより楽であった。
1箇所、赤糸で刺すところが抜けていたので、追加。
もう少しで完成しそうだなぁ。