ダウントン・アビーを観る。


チーズフォンデュ


証明写真を印刷する。
サイズがわからんのでテスト印刷4回。
サイズ合わせてから写真用紙で印刷したら、ミスフィードを4連発。
やっと印刷できたと思ったら、1枚に2ページ印刷するはずが1ページのみ…。
再度印刷したら今度もミスフィード、だけど1ページ半は印刷できているのでまあいいか、って感じ。
購入して6年、用紙搬送機構が劣化してるのかな。
ミスフィードしていてもそのまま印刷しちゃうのは、どうなのかな。
短気な人なら叩き壊すレベルかもなぁ…(^_^;)
最近、人間ができてきたので大丈夫です(^_^;)
切り抜いて受検票に糊付け&セロハンテープ止め。


試験勉強。
リングスリーブの大きさと、刻印の対応付けがよくわからんな…参考書に書いてないのか(^_^;)
スリーブの大きさは、圧着するケーブルの断面積により決まる。
刻印は、何故か分からないが1.6mmx2の場合は○?0?O?、断面積8mm^2以下は小、それを超えると中。

とりあえずH28の上期筆記試験については、腑に落ちた感じ。
引き続き他の過去問やって、わからんところを潰していけば、なんとかなりそうでは。