洗面所の入り口ドア(引き戸)のキャスターを掃除。
戸を外してキャスターも木ねじ回して外す。
車輪収納する穴いっぱいに埃が詰まっていた…これは初めて見た(^_^;)

清掃して給脂してもとに戻す…開け閉めの重さはあまり変わらず。埃はあまり影響なかったのか(^_^;)


廊下の物入れのドア、開閉時に軋み音が出ていたので給脂した。
とりあえず音は出なくなった。


パスタ。アンチョビトマトソース。
いつも通りだとソースが多いような気がするので、パスタ量を1.3倍に。
ちょっとソースが足らなくなってしまった。
アンチョビペーストを投入。
タバスコも欲しい。


先日購入した、群青色のいいものが入ってそうなセラミックの器、で抹茶ムースをはに〜が作る。
結構ゆるめにできた。
暖かいものが出てきそう、らしい…暖かいもの、といえば、茶碗蒸し?
と言ったら、茶碗蒸しが大好物なにゃにゃが寄ってくる(^_^;)


はに〜、具合が悪くなって、寝てしまった…。