南天栴檀の世話をする。
落ちた葉や枝を取り除く。
剪定。
昼過ぎからは日陰ができ、そこのデッキチェアに座ればなんとか過ごせるなぁ、と、はに〜と話す。
栴檀は玄関横の棚に置いてみる。涼しげでよい。
ベランダに苔が生えている。


にゃにゃミニトマトは、実が10個以上ついている。まだ赤くなってない。


蚊除けのろうそく、あまりの暑さでちょっと融けている…(^_^;)


かき氷を今年初めて作って食べる。


にゃにゃは花火大会に浴衣で行く…ひとりで着られるとのことだったが、はに〜が手助け。


午後遅くなってバリウム排出。
今回はあまり痛みなし。


玄関の靴棚の件、はに〜と検討。
必要なもの確定して買い出しに出る。