朝。
今日は土地探し。
四件観てきました。1件、気になる物件あり。でもちょっと予算オーバー。
予算的に厳しいなら、

  • エリアを変える(遠い駅、徒歩圏でなくバス便、など)
  • 面積を狭くする
  • 中古をリフォームする
  • 思い切ってマンションにする

など、いろいろ考えられますのぅ…。


帰宅途中、無印の家のモデルハウスを見学。
やはりこれがいいなぁ、と再認識。
床暖房は電気式で20諭吉程度。蓄熱式はかなり高いらしい。
ケルトン階段が70諭吉と聞いてびっくり。その分をおふるせんに回したいところです…って、家の価格に比べるとおふるせんのそれも可愛く見えてくるのは…「比較のモノサシ」のなせる技、か。
箱の家に住みたい/難波和彦、が置いてありました。

箱の家に住みたい

箱の家に住みたい


夜。
坂の上の雲/NHK』を観た。
歴史がよく解らないので検索しながら観た。


坂の上の雲/NHK-BS』を観ている。
はに〜:「二度目はリラックスして観よう」
おいら:「今度はちょっと鮮明な画像だよ」
はに〜:「なんで?」
おいら:「一度宇宙へ行って帰ってきた電波だからね」
はに〜:「(´ー`)┌フッ」