フィアット500に試乗

500Cの1.4 16V LOUNGEと、500の1.2 8V POPに試乗してきました。

  • 500C 1.4 16V
    • ダッシュボードはHR-Vに較べるとちょっと高め
    • 室内空間は割りと余裕あり
    • 屋根を開けると開放感があるけど、真夏は日差しで死にそう(^_^;)
    • 秋冬は気持ち良さそうです*1
    • 2ペダルMT(デュアロジック)、AUTOモードだとシフトアップ時に空走感あり
    • でも手動シフトに慣れればなんとかなりそうな予感
    • ツインクラッチだったらもっと良いのかも
    • 幌を閉めたら結構静か
    • サイズからすると妙に重厚な感じの走り心地
    • 1.2に較べると幾分大回りになるような気が
  • 500 1.2 POP
    • 1.4に較べると、登坂時にちょっと加速が鈍いか
    • ハンドリングはちょっと軽い、CITYモードにするとさらに軽い
    • ECOモードは試さなかった…忘れてた

*1:ロードスターで体験済み