本日のお題

  • 掃除機をかける
    • 最近、結構まめに掃除をしているせいか、足の裏が気持ちいいような気がします
  • 医者へ検査結果を聴きに行く
    • 特に問題なし
    • 花粉症の減感作療法に、アレルゲンを経口摂取する療法がある、ということで説明を聴いてみた
      • 効果は高いが健康保険は効かない
      • 4年ほど続ける必要がある
      • 症状が重く、他の療法が効かない人向け
  • 食料買出し
  • おうち用ケータイのメール受信不具合*1を調査
    • 何故かアカウント設定が飛んでいた…ので再設定実施
    • メールボックスには262通のメールが溜まっていました…
  • まいはに〜のレンタルADSLモデムを返送
  • 食料買出し再び
    • 味卵の材料に使うしょうが、ラー油など購入
  • 梱包材を結束
  • シュレッダー上がマウステーブルに…
    • まいはに〜のPC置き場がスツールへ移動して、マウスを使う場所がない…ということで、高さがちょうどいいシュレッダーが動員されました…(^_^;)
  • 味付たまご作成
    • ラーメンに載っているような味付たまごが食べたくて、ひとまず漬け込んでおきました
    • 4日くらい経つといい具合になるらしいです…待ち遠しいなぁ

*1:受信メールがメールボックスにないのに「受信限度です」と通知がくる