今日の記録

娘の自由研究の資料を借りに図書館へ。
端末で検索してプリントアウトして探す…と、なんだか格納場所がわからず。棚の番号と本のラベルがひも付けされていないようで、なんだかなぁ、と。


帰りに高校受験の資料を購入するために本屋へ寄った…ら、立ち読みなどして約3時間(^_^;)
いつまでもデブと思うなよ/岡田斗司夫(isbn:4106102277)を読んでみたところ、ダイエットは飛行機の離陸パターンに似ている(離陸準備→離陸→上昇→巡航)、などと書かれていてちょっと興味あり。体重を減らした後の体重維持(=巡航)が重要、それが楽しくないとリバウンドする…などなど。
でもまあBookOffで買えばいいか、とスルー…。


その帰りにGeroge'sへ寄って買い物…自宅へ帰ってきてから購入した皿の梱包を解くと、割れていてがっくしorz。


晩ごはんは(レトルトだけど)カレーよ♪ ということで暖めたのは、辛さ控えめのチキンカレーに加えて、知人からもらったLee30倍(激辛)とタイのグリーンカレー…普通じゃないカレーの方が多いです(^_^;)
グリーンカレーは見た目で分かるけど、あとの2つは…印度式ロシアンルーレットかいな」とか言いながら楽しく食しました。


今日は曇り〜雨の天気で、秋を思わせる涼しさでしたねぇ…着るものに注意しないと風邪をひきそうです。