引越し後 そのx

引越し後、にゃおとにゃにゃの初登校日。
にゃおは電車通学で、まいはに〜が同行。ひとまず混む方向とは逆なので、なんとかいけそうです。
にゃにゃは転校初日で、私が同行。副校長先生たちと手続き実施。
洗濯実施。良く晴れて風が適度にあったので、どんどん乾いて気持ちがよい。取り込んで、畳んで、仕舞う場所がないのが問題ですが(^_^;)。
まいはに〜の免許証記載内容変更*1を行おうとしましたが、昨年更新したIC付き免許証を横浜市に転入して変更するには、IC内の本籍地情報書き換えのため、二俣川の運転免許試験場か、横浜市以外の警察署(一番近いところは八丁畷の川崎警察署)へ行くことになる、んだそうです。orz。
昨日購入した電話機を接続。電話帳にとりあえず必要そうな番号を登録。留守録の設定をしないとなぁ。
にゃにゃが転校して必要になった文具などを購入。
引っ越してから初めてご飯を炊く。料理も久々に実施。美味しいなぁ。
和室を占領しているダンボール箱からにゃにゃの椅子を発掘。一番奥だったよorz。
発掘の過程で、段ボール箱を少しずつずらしていったら、なんだかダンジョンのような通路ができた…ちょっと楽しい(^_^;)
寝る前になって、明日の音楽の授業で使うリコーダーとかどうするの〜、とかにゃにゃが言う(^_^;) そういうことは今日の買い物のときに言いなさいね(^_^;)
録画しておいた最新の『図書館戦争』を観る。なんだか開始時間がずれていて、最後の10分程度が見られず。ううむ。

*1:姓、本籍地、住所