見てきました、新型iMac

発表されてすぐに手に入れられる/店頭で確認できるのはいいですねぇ。

  • アルミ合金とガラスの外装で、キーボード含めて安っぽさなし
    • スタンドもアルミの1枚板のようです
  • リアのカバーは中央が膨らんでいるが黒で目立たず、薄さが際立つ
  • LCDは見る角度により若干色変化があるかも
  • 電源は外部?
    • 確認するのを忘れましたが、あの筐体の中に入るとは思えないので、ACアダプタ式ではないかと
  • キーボードは結構しっかりした出来だった
    • かなり薄いキーボードですが、タイピングしても撓むことはないです
    • 但し、ワイヤレスキーボードは店頭になく、確認できませんでした
    • チルト機構がないのはちょっと不便かも
  • Parallels Desktop for Mac上でWindows Vistaが動作していました