"DD"(WS002IN) + W-SIM(RX420AL)でAIR H"設定

…しようとしたら、ノートPC(dynabook SX/2212LNKW@TOSHIBA)の"L"キーが入力できなくなったり、勝手にリピート入力されたり。
再起動したり鉄拳制裁しましたが、変化なし。キートップを外してみましたが、特に異常はなさそうです…Keyboard用のマイコンか回路が逝かれたのでしょうか。
USB接続のKeyboardを接続してみたところ、そちらの"L"キー入力は正常ですが、本体側Keyboardも生きているので、突如リピート入力されたりして使用に堪えないです。
本体Keyboardを無効にするか、分解清掃してみるか…とりあえずAIR H"の設定は出来ました*1ので、ひとまずよし。
あ。そういえばリアルインターネットプラスもx2接続できるようになっていたんですね…京ぽんではx1接続しかできなかったので忘れていました。
しかし…WS009KEがファームバージョンアップでモデムになったりする日が近かったりする悪寒。

*1:以前使っていた京ぽんの設定を修正しただけです。