購入、nine/WILLCOM

最近、見かけた時に買っておかないと入手困難になるモノが多いので、少し迷いましたが購入しました。

とりあえず使ってみた印象を。

  • 小さく軽い
    • ほぼ出っ張りのない直方体なので、携帯性はよろしいです
    • ただ角のrが小さくてちょっと痛いかも
    • またキーも小さいので、(私は)指の腹を使ってキーを押し辛いです
    • 特にリング状の方向キーは幅が3.5mm程度で、親指の爪でないと押し辛い
  • 全般的に動作が軽快
    • 昨日も書きましたが、キー入力への反応が速くてよいです
  • LCDは2インチと小さいながらもQVGAなので文字など見易い
  • WebブラウザNetFront
    • タブブラウザでした(2タブまでのようです)
    • 表示モードは3つあり
    • 動作は軽快
    • いろいろな操作がメニューに潜らないとできないところがちょっと不満
    • ページUp/Down*1やHome/Endなど、1キーで操作できるといいのですが
    • とりあえず悪くはない出来だと思いました
  • キー照明は均等でなく、ムラあり
    • まだ端末設計のノウハウがないんでしょうか…

*1:AH-K3001Vでは独立したキーがありました