ついにねんがんのDS Liteをてにいれたぞ! (追記:2006年3月19日)

ヨドバシ町田店に行った際に購入できました。10時頃、ゲーム売り場へ行ったら15人くらいレジ前で並んでいただけで、5分程度待つだけで購入できてしまった…発売日の徹夜組などの報道を思うとちょっと拍子抜けです。噂など総合すると、週末に入荷するようで、予約を受け付けていないところでは買える可能性がありそうですね。なお、DSについては、11時過ぎても各色在庫があるようでした。
さて、今回はエナメルネイビーだけ売ってましたので、否応無くソレ色になりました。以下気がついたところをメモ。

  • グロス仕上げで高級感あり
    • でも手に持って使うものなので、暗い色では皮脂が目立っていやん、な感じ
    • DSのような塗装仕上げやプロテイン塗装など、新色が欲しいところです
    • 自分でサンドブラストしちゃう、というのもありかもしれません
  • LCDが明るい
    • でも色味がDSとは若干違うような(濃度が薄めに感じる)
  • 電源スイッチの操作方向がちょっと違和感あり
    • 右側面のノンロックスイッチを奥側へスライドさせるのですが、手前に引く方が自然かな、と
  • サイズが小さくなって持ち歩きに便利


GBAスロットの奥行きはこんなに小さいです。DS+プレイやん、の外にはみ出ている部分と同じだけ足せば、miniSDカードなら入る、かもしれませんね。

さて、一通り評価したら実家に送るか。