WRC 2006 Rd.1 モンテカルロ 最終結果

映画観てたら、WRC 第1戦が終わってました。

順位ドライバークルマトップからの差
1M・グロンホルムフォード0.0
2S・ローブシトロエン1:01.8
3T・ガルデマイスタープジョー1:23.1
4M・ストールプジョー1:42.3
5C・アトキンソンスバル3:20.2
6S・サラザンスバル5:02.4
7M・ヒルボネンフォード6:19.5
8D・ソルドシトロエン7:15.2
9X・ポンスシトロエン7:42.9
10G・パニッツィシュコダ9:29.8
ということで、M・グロンホルムがフォード移籍後の初ラリーで優勝! おめでとさんです。
2位は5分のペナルティをものともせず、S・ローブ…ローブ速過ぎます。ハンディつけるとかしないとまた2005年みたくなったりしませんかね…。
3位はプジョーを駆るT・ガルデマイスター。去年よりプジョー307WRC、速くなっている*1ような気が。色々な規制が奏効しているんでしょうか。
スバルはエースがリタイアしてしまいましたが、残る2人が入賞しました。
…あれ、グロンホルムターマック初勝利なの?

*1:というか、差が縮まっている、というか。