iTunesでID3タグを黙々と修正…

CDからの取り込み時にCDDBからの情報をそのまま入れていましたが、クラシック関係がダメダメ…のまま2年半近く放置していました。そんなわけで、深夜に帰宅してからちまちまと修正中。これはやり出すと止まりませんね…わたしみたいな性分だと。BACHはJohann Sebastian Bachに、とか。
まあ、iTunesは変更がラク*1なのであまり苦にならないのですが。
昨日書いたフジファブリックの新譜ですが、iTMSで売ってますね…CDより1000円ほど安価なのかな。ジャケットと歌詞とスクリーンセーバー*2をどう判断するか。あと、AACなのでNV-XYZ88に持っていけないところがちょっと不便。

さて、iPodに同期して終了。このiPodも2年半使っていますが、容積約半分で容量倍の第五世代に替えたいところです。

*1:複数トラックのタグをまとめて編集可能、入力補完してくれる、など

*2:CD-EXTRAなんですよね、フジファブリックのCDは…シングルにも映像が入っていました。